mokachinのSPS建築ブログ

SPS-JX建築の記録です☆

身近にあるセキスイハイムと急展開

初めての投稿になります。長くなりますのでご注意を^^;
静岡県浜松市在住の34歳会社員 mokachinです。
自分は出身が他県ですが浜松に来て丸14年になります。
会社の寮に7年、その後は会社近くのアパートで1人暮らし
をして結婚を期に妻の実家近くのアパートへ引っ越しました。


2017年1月末頃、会社の同期が家を建てるというのを聞いて
なんとなく「家かぁ~!」と気にするようになりました。
漠然といつかは建てたいな~と思ってはいたものの、強く
意識していなかったので、同期の家を建てる発言が今思えば
きっかけになったのだと思います。


そんな時にふと妻に「SBSマイホームセンターに行ってみない?」
と誘い、休日にふらっと行ってみたのです。
住宅展示場に行った事のある方はご存じかと思いますが、それはもぉ~
豪華絢爛な家ばかり!!
そんな豪華な家が立ち並ぶ中、私達夫婦が最初に向かったのが「セキスイハイム」。
何故最初にセキスイハイムに向かったか・・・
今思えば縁かもしれませんが妻の実家がセキスイハイムのパルフェだったのです!


ハイムの展示場に入ると担当者の方が案内してくれて色々と説明してくれました。


約1時間くらいいたと思いますが、1時間後には夫婦共に完全にメロメロになって
いて「セキスイハイムで建てたい!」と思うようになっていました(笑)


そしてすぐにセキスイハイムの工場見学に参加する事に!ここまで2週間くらい。


次回に続く